★生まれ変わりました★ 

☆過去の呪縛から解放され "生まれ変わりました" 30歳(前世通算80歳)で心身ともにすこやかでありたいと願う!「転生記念日: 2013.9.2.」☆ 晩成(雅号) 敬白

Favorites

トリスハイボール❣️

トリスは1946年に誕生した。私より7つ年上。我が家では日常酒としてすっかり定着している。オリジナルグラスも愉しみの一つ。今回、蝶ネクタイ🦋▶︎◀︎の位置と、眉毛の位置に意味があることを初めて知った⁉️

IMG_3439
FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRender

#トリスハイボール #サントリーウイスキー #アンクルトリス #柳原良平 #whiskysoda #suntory #uncletorys #ryoheiyanagihara 

手ぬぐいの専門店ご紹介!

拙ブログを「手ぬぐい」で検索され、訪問される方が少なからずおられる。
意外と検索結果上位なんですね、こんなマイナーなテーマで。

そんなわけで、私の「駄ブログ」も多少でもお役に立てばと思い、そして自分のためにも手ぬぐいお店情報を再整理しました!

(1)「手ぬぐいのちどり屋

(2)「拭う nugoo

(3)「かまわぬ

(4)「染の安坊

(5)「濱甼高虎

<解説>
(1) 手ぬぐいのちどり屋
東京日本橋人形町にある手ぬぐい専門店です。
私、こちらでお世話になった外国人ボスのために、手ぬぐいを注文しました!
少数の注文でしたが、ご親切に対応をいただきました。

(2) 拭う nugoo
注染本染め手拭い専門店、今回ネット検索して発見! 
近くに住んでいるのに、今まで訪問したことがありませんでした。
これを機会に必ず、ご訪問致しましょう!
こちらに粋な手ぬぐい活用のアイデアあり。
引越しの際に、隣近所の方に使い方を添え、センスの良い手ぬぐい送ったら
素晴らしいご近所付き合いがスタートするような気が致しました。

後のお店は続きを読むからどうぞ・・・続きを読む

『細雪』鑑賞

帝劇公演『細雪』を鑑賞した。

舞台鑑賞に先立ち、東宝創立50周年記念映画として製作された、市川崑監督が映画化した作品を視聴して予習してから行った。

映画「細雪」 新品¥4,096より
 谷崎潤一郎の同名小説を名匠・市川崑監督が映画化したドラマ。ある旧家の4姉妹それぞれの一年間の物語を、三女の縁談話を中心に、四季折々の風物を織り交ぜて描く。昭和13年の春。京都嵯峨の料亭。旧家・蒔岡の4姉妹が花見の宴で一同に会する。長女・鶴子と次女・幸子はいまだ未婚の三女・雪子と末娘・妙子の結婚を気にかける毎日。おとなしい雪子は親類の勧めで次々と見合いをするが本人の気が進まず一向にまとまらない。一方、奔放な妙子も恋人が急逝し酒浸りになる……。

監督: 市川崑
出演: 佐久間良子, 吉永小百合, 古手川祐子, 石坂浩二
形式: Color, Dolby
リージョンコード: リージョン2 画面サイズ: 1.66:1
販売元: 東宝ビデオ
DVD発売日: 2004/03/26
時間: 140 分
ASIN: B0001BUDSM

市川崑監督が映画制作にあったって、時代考証 着物の保存状態を考えて
120もの着物を一から作ったそうです。
そんな着物達を眠らせるのは忍びないと、製作された一冊。
アマゾンの中古で購入できそうであるが、30年近くも前のもので程度はよくない。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4010501014/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used

『細雪』は美しい着物のでてくる映画としてはまずナンバー1ではなかろうか?
映画、映像美は「光と影」これは鉄則です。日本家屋の光と影を市川監督は鋭く表現しています。

製作:田中友幸、市川崑
監督:市川崑
原作:谷崎潤一郎
企画:馬場和夫
脚本:市川崑、日高真也
台詞校訂:谷崎松子
衣裳監修:斉藤寛
撮影:長谷川清
美術:村木忍
録音:大橋鉄矢
照明:佐藤幸次郎
音楽:大川新之助 渡辺俊幸

蒔岡鶴子(長女) 岸 恵子
蒔岡幸子(次女・中姉、なかあんちゃん) 佐久間良子
蒔岡雪子(三女・きあんちゃん) 吉永小百合
蒔岡妙子(四女・こいさん) 古手川祐子
蒔岡貞之助(幸子の婿)石坂浩二
蒔岡辰雄(鶴子の婿)伊丹十三

板倉 岸辺一徳
奥畑(啓ぼん)桂小米朝
橋寺 細川俊之

東宝創立50周年記念映画。ほかにも豪華な布陣。オールスターキャスト。
そこまでこだわらなくても・・・というほどに些細な点にも妥協を許さなかった市川監督の「本物へのこだわり」が感じられる作品です。そして彼が『細雪』をずっと映画化したかった、その願いがかなった、その意気込みとある意味執念のような丁寧さが感じられます。
この映画はたしかに蒔岡家の四姉妹が中心になって織りなす絵巻物のような話ですがいろんなことが起きます。
ほんとの中心人物ともいえるのはやはり谷崎自身のうつし身であるような(視点的にですよ)貞之助でしょうか。華麗な女性のなかにいて茫洋としているようで結構忙しいのである。
全員巧い俳優ばかりです。
いつみても「辰雄兄さん」の伊丹十三が巧くて巧くて最高です。そして風情風格という点では「富永の叔母」役の三宅邦子。往年の佳人テイストがそのまま船場の矜持を持ち崩さない老貴婦人という感じにぴったりでした。(姉妹の前で法事について苦言を申すのである)
イントネーションの指導もつきっきりのスタッフがそれぞれチェックしていたそうです。
着物の豪華さにも息を呑みます。関西の旧家から借り出した名品だけではまだ足らず、三松が衣裳協力して数多く新規に製作したそうです。とにかく「着物美」というだけでも凄い!
そして満開の桜の散るシーン、雪の舞い散るシーン。。。とにかく美しい映画です。
この映画の題字の「細雪」は(谷崎)松子夫人の筆です。

「細雪 着物」での検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B4%B0%E9%9B%AA+%E7%9D%80%E7%89%A9&tbm=isch&hl=ja&biw=1280&bih=796&gbv=2&cr=&safe=images&tbs=isz:lt,islt:vga

「細雪のきもの」 絶版
市川崑 編著:谷崎松子 監修
160ページ
出版社: 旺文社 (1983/01)
ISBN-10: 4010501014
ISBN-13: 978-4010501016
発売日: 1983/01
商品の寸法: 26 x 21.4 x 1.6 cm

三日月の顔? 『一輪挿し』

六月初旬、北軽井沢へ小旅行。

陶芸家「山口洋史氏」のギャラリー「美土里の洞(みどりのほら)」を訪問。

残念ながら訪問した時、ご本人は不在、奥様が親切に作品の紹介をしてくれた。

たいそう夫婦で気に入り、迷った末に二点購入。

私が気に入って、お小遣いで写真の小品を手に入れた。
オブジェとしても面白い。
私には「三日月お月さまの横顔のように見えた」
構造は、中が空洞で、裏に引っ掛けがあり、一輪挿しとして使える。

作家の奥様が教えてくれた。
『主人は変なものたくさん集めているんです。時計の小さな部品とか

この作品は、奥さんのいう、変な蒐集品を押し付けて模様を描いている。
二枚目の写真をご覧いただくとそれがわかる。

奥様弁では作家ご本人もこ作品はお気に入りだったそうで、
しきりに『これいいだろう』とその出来映えを自賛していたとの事。

私とも話が合いそう・・・次回の訪問が楽しみだ!
da67f909.jpg
bb2e28b3.jpg
902c4e67.jpg

「居眠り磐音 江戸双紙」について

「居眠り磐音 江戸双紙」がなぜ支持され、人気があるのか?
この時代小説に、私がはまっていることは前にも書いた。
著者の佐伯泰英氏が、前立腺がんと診断されながら、その治療をしながら、次巻を四月十五日には上梓するという・・・

この投稿は、一読者、そして熱烈な磐音ファンである私からの応援投稿である!

そもそも、この作品を紹介してくださったのは、湯島在住のK氏。
企業や組織のCIや活性化のコンサルタントを生業とされている方。
本書を紹介されたのは確か2006年だと思う。
相前後して、剣道の稽古を再開して毎週のように『大江戸地下道場』で稽古をお願いしていた石井先輩もはまっているとのことで、争うように読み進み、瞬く間に新巻の第一版を待ちわびる状態になった。
一挙に二十巻余りを読んだかんじょうである。

折に触れ、作品をご存知ない友人諸氏に推薦をした。ほとんどの方が私と同じ道を辿った。新しいのを購入せず、ブックオフなどに並び始めた作品を利用した方もいた。

佐伯泰英氏が、癌を克服される事を祈念しつつ、四月十五日に上梓される新巻を心待ちに致します。

以下、脈絡がありませんが、興味を持たれた方のために情報提供!

「居眠り磐音 江戸双紙」http://inemuriiwane.jp/about.html
「居眠り磐音 江戸双紙」は、春風のように穏やかで思いやりの深い青年武士、坂崎磐音(いわね)を主人公とする書き下ろし長編時代小説である。江戸下町の人々との心あたたまる交流、居眠り猫が突然目覚めたかのごとく鮮やかに悪を斬り捨てる磐音の剣さばき、胸をしめつける男女の心の機微――まさに“剣あり、恋あり、涙あり”の痛快な物語は、長編小説を読む喜びを満喫させてくれる。

2002年(平成14年)の刊行以来、すでに34巻、累計1200万部(『「居眠り磐音 江戸双紙」読本』を含む)を突破、名実ともに平成の大ベストセラーシリーズの地位を揺るぎないものとした。

(佐伯氏本人のインタビュー☆から抽出)
☆2007(平成19)年4月http://inemuriiwane.jp/interview_01.html
佐伯:わかりません(笑)。ただ、もしかしたらこうかなと思うのは、「磐音」は絵空事だということです。絵空事というと聞こえが悪いなら、メルヘンといってもいいかもしれません。「磐音」の世界は、私の理想の江戸です。実際には、もっと嫌な辛いことはいっぱいあるはずですが、それには目をつぶって書いています。つまり現実にはありえないかもしれない世界を書いているんです。

佐伯:「登場人物の人間を深く掘り下げよう」という気もないんです。深く掘り下げすぎたら読者の方もシリアスに感じて、ご自分の現実と引き比べてしまうでしょう? 私のは現実の憂さを忘れる小説なんです。

佐伯:読者の皆さんは、どなたもいろいろな不安や不満をお持ちでしょう? 私だってそうですよ。なかには悠々自適な老後を送ってらっしゃる読者もいらっしゃるでしょうが、それでも、どこか充足なさっていない面がある。そういう方たちにとって私の小説が小さなオアシスになればいいですね。

佐伯:もっと若くバリバリの方でも、こういう読者がいます。投資会社にお勤めのキャリアウーマンの方なんですが、おそらく何千万円、何億円というお金をコンピュータを前にして動かしてらっしゃる。そういう女性が、週末の最終の新幹線で帰るときに駅の売店で「磐音」を買ってくれるというんですよ。私も想像しなかったような読者像です。「磐音」を読むとリフレッシュできるんでしょうね。「『磐音』を読むとホッとする」と皆さんおっしゃってくださいます。

編集部:そういう磐音の物語をお書きになるのにどんなご苦労がありますか?
佐伯:苦労だなんてとんでもない。書くのが楽しくてたまりませんよ(笑)。だって、こんなに大勢の皆さんが新刊を待っていてくださるんですからね。原稿はすいすい進みます。「この人物はこんな心模様だな。だとすれば、あの人がこういう行動をとればこう反応するな」というように迷わず書けます。水の流れのようにスーッと行きます。そういう自然さが読者に受け入れられやすいのかもしれませんね。

【私の好きな登場人物】http://inemuriiwane.jp/relation.html
坂崎磐音(さかざき いわね)
本作の主人公。九州・豊後関前藩の中老・坂崎正睦の長子。3年間の江戸勤番勤めののち27歳で帰藩、勘定方として出仕するところだった。江戸では幼なじみの河出慎之輔、小林琴平とともに佐々木玲圓の道場で剣術を修行し、また、修学会という学習会を主宰し、商人が台頭する新しい世の中で地方の小藩はいかにすれば生き残れるかを模索していた。しかし帰藩直後、慎之輔とその妻・舞が命を落し、磐音も琴平を斬らざるをえない事件が起こり(のちに藩の守旧派の陰謀と知れる)、許婚の奈緒を残して関前藩から離脱、江戸深川で浪人暮らしを始める。剣の腕前は師の佐々木玲圓も一目置くほどで、剣を構えた様子が「まるで春先の縁側で日向ぼっこをして居眠りをしている年寄り猫のようだ」というので居眠り剣法と呼ばれている。愛刀は備前包平(かねひら)、刀身は2尺7寸(82センチ)。人情に厚く礼節を重んじ、良すぎるほど人が良く、春風のように穏やかな青年剣士。

おこん
金兵衛の娘。今小町といわれ、「鳶が鷹を生んだ」と評判になるほどの美人。両替商『今津屋』に女中として長らく勤めている。磐音と出会ったころはまだ21、22歳と若いが、奥向きの一切を任されるほど店では信用されている。しゃきしゃきした物言いで気っ風がいい深川娘。踊りを習っていた時分は、師匠に跡取りにならないかと誘われるほど上手かったというエピソードも。

竹村武左衛門(たけむら ぶざえもん)
本人は「伊勢の津藩の家臣だった」と言う。今は深川の南割下水の半欠け長屋に住む貧乏浪人。妻・勢津(せつ)と4人の子を養わなくてはならない立場ではあるが、放っておくと稼ぎを酒に使ってしまう。全身に浪々の垢がこびりついたがさつな大酒飲みであるが、不思議と憎めないところがある。磐音とは用心棒仲間。

Facebookを始めた!

そうです。私も世界のフェイスブック利用者5億人余りの1人と成りました。

でも、なにをどうしていいのか分からない友だちはひとりだけ・・・
会社の同期K君のみ。
彼の利用方法を見ていると、海外勤務の時の仲間との交信が主な目的のようだ。

サイトでのフェイスブックの利用についてガイドを探した!
次のような案内あり
「まずは5つのミッションを用意したので、一緒にひとつひとつクリアしていきましょう!」
ミッション1:プロフィールを完成させよう!
ミッション2:友達とつながろう!
ミッション3:「今なにしてる?」を友達とシェアしてみよう!
ミッション4:プライバシー設定をしよう!
ミッション5:ニュースフィードを使いこなそう

このくらいのミッションなら、わたしにも出来そう!
すでに1と2は何とか実行できた。
ボチボチでもフェイスブックを始めたことを忘れる前?にあとの課題に挑戦しよう!

http://ja.wikipedia.org/wiki/Facebook
(歴史)
Facebook(フェイスブック)は2004年にハーバード大学の学生だったマーク・ザッカーバーグが創業。当初は、ハーバード大学の学生が交流を図るために作られた。その数日後、スタンフォード大学やコロンビア大学、イェール大学などの学生からの「同じようなサイトが欲しい」との要望に応え、いわゆるアイビー・リーグの学生にも開放した。その後、徐々に全米の学生に開放され、学生生活に欠かせないツールとなった。大学のメールアドレス(.eduドメイン)を所有する大学生のみに参加が限られていたが、2006年初頭には全米の高校生に開放し、2006年9月までには一般に開放され、誰でも利用できるようになった。

Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.の提供する、世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。元々は、ハッキングし得た女子学生の身分証明写真をインターネット上に公開し、公開した女子学生の顔を比べる勝ち抜き投票させるゲームとして作られた。名前の由来もここにあり当初はフェイスマッシュとして公開されたが問題になり、その後は改良がなされフェイスブックとして公開される事になった。アメリカ合衆国の学生向けに作られ、当初は学生のみに限定していたが、2006年9月26日以降は一般にも開放され、その後急速にユーザー数を増やしていった。続きを読む

「七代目」なかなか美味しかった!

帰宅途中「成城石井」の日本酒コーナーを覗く。

「期間限定」入荷という表示が目を引いた! こんな宣伝文句に従い購入した。
帰宅して早速一合ほど味見・・・なかなか爽やかでくせのない、飲みやすいお酒。

ネットで氏素性を確認した。

清泉 七代目(きよいずみ ななだいめ)
「『清泉 七代目』、日本酒にそれほど馴染みのない方に日本酒のある食卓の魅力をお伝えする4・10月限定発売の新潟の日本酒です」

『優しい香りと爽やかで口当たりよい飲み口は、春は筍の土佐煮、秋はきのこ料理などの味覚にピッタリ、ビールや焼酎では味わえない旬の味覚を感じる食卓へと1ランクアップさせてくれます』

『七代目は、次期(七代目)当主の久須美賢和専務が、毎年テーマを決め、若手蔵人とともに自ら酒造りに携わっている銘酒です』
引用元:あるネットショップでの「七代目」紹介

久須美酒造について
 和醸良酒、「酒はその土地の米と水と人情と自然が醸す風」を信念に、良寛和尚が眠る田園地で丁寧な少量仕込で酒造りを行う久須美酒造。蔵裏手にある樹齢250年の杉山に地中深く染みこんだ雨水は、新潟有数の清らかな名水として蘇り、同蔵清泉(きよいずみ)の由来となっています。
 専務の久須美記廸氏(現社長)が幻の米亀の尾(かめのお)の種もみを探し出し、地元農家を説き伏せて有機栽培して銘酒亀の翁(かめのお)を誕生させた逸話は、漫画夏子の酒のモデルとしても有名です。(全品税込表示)
引用元

久須美酒造HP

iPad そのすごさ「一目瞭然!」

以下を見れば、私の無粋な説明は不要なり!
昨日ご紹介したiPadを利用した「i文庫HD」の素晴らしい紹介デモ
古人いわく「百聞は一見に如かず」

iPad が来た〜!

一昨日、とうとう待ちに待ったものが到着した。 予定より2日早かった。
昨日まで、いろいろ忙しく、お試し時間が十分とれなかった、それでも通算4〜5時間ぐらいはさわっただろうか・・・すっかりハマリそうです。

標準搭載のアプリケーションだけ見ても「メール」「ウェブ閲覧」はもちろんのこと、「カレンダー」「連絡先の管理」「地図の活用」「音楽や動画再生」「写真の管理・再生」、動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)再生」などが行える。

 最大の魅力は、「iTunes Store」からアプリ(有料と無料がある)をダウンロードして、機能を追加できるところにある。

iPhone用も含めるとアプリの数は20万本を超え、iPadに最適化された専用アプリもすでに5000本を超え、日々増え続けているという。 
なぜこんなに早く制作ができるのか、実はここ重大なポイントがある。
すべて全世界の人にちょっとお金を払えば、だれでもアプリケーションの制作に挑戦でき、アップルに売り込みが出来る道が開かれているからだ!

そう私にだって、アイディアとソフト開発の能力があれば、iMacのラップトップだけでできるというわけ。(「時間」「発想力」「技術力」と三拍子揃って欠落している私には無理だが)

さてさて、iPadに、すでに、インストール済みの「iBooks」という書架あり。
すでに「ピーターラビット」が所蔵されている! 
そこに「Hamlet」「Grimm's Fairy Stories」「In Ghostly Japan」をはじめ、20冊ほどをダウンロードして加えた。実に直感的で簡単である。モチロンすべて無料。
 ここには英語(英訳)の読み物しかないが、3万冊もの本(ソース)が無料でダウンロードして楽しめる。

ところが日本人向けには、同種のものでさらに素晴らしいのがありますぞ! 
うれしい事に日本人が作ってくれたアプリケーション「i文庫HD」です!
そもそもiPhone用に開発済みであったが、iPad用に全面改訂したとのこと。 http://ipn.sakura.ne.jp/ibunkohd/ 
iPad発売記念で現在700円とご奉仕中。著作権の切れた素晴らしい万巻の書籍を700円で購入できる。これは絶対にオススメ。

青空文庫などをダウンロードして読めるわけだが。 ほんの2ページほどの随筆も文庫本の体裁で(画面)表紙が作られております。
夏目漱石、芥川龍之介、正岡子規・・・・さらに絵画の関係では上村松園の随筆関係があり、どんどんダウンロードした。
あっというまに数十冊書ダウンロードし、私のiPada上の書斎には見事な蔵書の山。でも、部屋には本は積み上がっていまぜんぞ、奥様<笑>

英語でも日本語でも、iPadを横にするとに2ページ見開き、縦にすると一ページが拡大表示される。 
日本語版の「i文庫HD」のソフトは、文庫本の1ページがこのサイズ見ることができ、文庫本のワイド版よりさらに大きな活字で楽しめる。
こりゃ若いものに独占させるにはもったいない! 

「一人でまず三台買った!」というある米国人のコメントをネットで見たが、その理由が判った。自宅に1台。オフィスに1台。カバンの中に一台、そんな感じだろう。

それから「産経新聞社」の一ヶ月の英断! 5月28日から約1カ月間は体験期間として新聞の購読を無料で提供中。

iPhoneでも同様のことを提供済みだそうだが、新聞の提供はiPhoneの小さな画面では失敗したというのが現在までの評価。
でもiPadのサイズがあれば、これは十分お客さんが取れると思う。
あとはどのように宣伝するか!価格をいくらにするか?
(1ヶ月後、月額の有償購読料は1500円也。 こりゃ私、高いと思うな・・・1000円以下にしたら相当購読が増えると思けど・・・)

新聞は1ページが画面にまず表示される、当然大きな活字しか読めない。
だがこれがいい。 余計な記事を読まずにどんどんめくる。 気になった記事は拡大、二本の指を画面に当てで広げる。ほんとうに自由自在だ。

さらにウォール・ストリート・ジャーナルの電子版(簡易)も無料。 
詳細記事が読みたければ、ここからが有償!
最初に見た一昨日のトップには原油流出の記事、ここにあった写真は映像の埋込み、クリックするとすぐ動画が再生される。映像画面も大きくできる!!

☆☆☆☆☆
iPadには紙のマニュアルは全くなし、いや必要がないという方が正確な表現。
それほど使うのに苦労しないということ。本当に星五つ☆の最高評価なり!

映画「オルウェイズ三丁目の夕日」で「一平くん」たちが、テレビが来たときに、白黒とはいえ、如何に想像力を刺激されたか!
私もその経験をした。(前世から通算すると2度目) 

♪は〜や〜くぅ、こ〜い、こ〜い iPad♪

そうなんですね。 
ネット通販で注文済みなんです。
ほんの数日注文確定を躊躇しているあいだに、
「5月末以降お届け」から
「6月7日以降お届け」になってしまった。

映画「三丁目の夕日」で、鈴木オートにテレビが来ることになり、
待ちきれない一人息子の「一平くん」が毎日、母(薬師丸ひろこ)にいつくると尋ねる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「テレビ!テレビ!!テレビ!!!」(一平が友達二人と叫びながら帰宅)
「母ちゃん、今日テレビくる!」 
『まだ来〜ないって、何回言ったらわかるの』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私、<生まれ変わって>まだ、六歳。
そう、一平君より年下だから、とうてい欲しいものは我慢できない。
「○○パッド!○○パッド!!○○パッド!!!○○パッド!!!!」
連呼の嵐だ(笑)

でも『まーだ来ない』・・・今週末はやっぱりムリかな・・・
週末に届くと、お試しの時間がたっぷりあっていいんだけど・・・

<最初の5分間ほど映画が視聴できる。「テレビ!・・・」の場面が出てきますよ!>
Watch
ALWAYS ä¸?ä¸?ç?®ã?®å¤?æ?? in 娯æ??  |  
View More Free Videos Online at Veoh.com
">
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
資格取得
(「生まれ変わり」以降)
剣道四段('04.4)
居合道初段('04.9)
社会体育指導員初級('05.12)
Excel2級('06.2)
貿易実務C級('06.3)
居合道二段('06.4)
剣道五段('08.5)
社会体育指導員中級('09.7)
相続診断士('14.10)
剣道六段('15.5)
剣道錬士号('18.5)
記事検索
無料素材に感謝!
Sponsor
お問い合わせ
お問い合わせは こちら まで
メッセージ
Recent Comments
'05 絵手紙
'06 絵手紙