★生まれ変わりました★ 

☆過去の呪縛から解放され "生まれ変わりました" 30歳(前世通算80歳)で心身ともにすこやかでありたいと願う!「転生記念日: 2013.9.2.」☆ 晩成(雅号) 敬白

Others

「展示会」 開催確定!

妻の展示会が確定した!
毎回、案内状作成は私の「おつとめ」(笑)
でも土日しかまとまった時間を割けないから。
慌しく200枚のカラー両面印刷、案内状葉書、日曜日夕刻から半日で完成させた!

「案内枚数が多い?」 
この展示会、過去から三人展という共催形式をとっており、一人当たり70枚見当となる。

他の先生(「染色」「カラフルニット」)は、美大出身の専門家。当然配布枚数も多い。
妻は「50枚でも余るくらい」と、至って宣伝意欲?が低い。

昨年は実施できなかったので一年ぶりとなるが、常に鎌倉開催。 
わが家の先生は展示会に向け、4月後半より創作活動が本格化する。

sYoshie6Sha La La

2010.5.26 〜 5.30  11:00 -18:00
 ☆5.30 17:00 Close


鎌倉 「ギャラリー 梵」 にて開催
鎌倉市小町1丁目8−21 パークハイツ小町

ギャラリー梵 案内図

ご訪問者数

2006年8月20日 お世話になっているカウンターサービルが不調をきたしているので、自分で面倒ながら毎日の記録に訪問者の方の数を記録していくこととした。

(8月25日追記)
数日後にいつの間にか修復されて表示再開。 8月24日 25人も訪問していただいている。世の話題を意図して追ってはいないが、ニュースに取り上げられたもの、特に熱烈なファン層がいる俳優の投稿などのあとは、訪問者数が上がる。

「昨日の訪問者数」のプラグインを追加することで、今回のカウンター騒動は「一件落着!」でござる(おわり)

ご訪問者数(同月累計)
8/20    11 (11)

・   
・   
8/24   25

レボリューション・セブン

拍手中 突然、神戸に暮らしていたときの友人から、チケットが二枚送られて来ました。
『私も”F・りりー”として出演したこともあるの?』(ホントかなと妻と顔見合わせました、「あやしそうだね?!(笑)」と) 
「その仲間が、東京で初めて公演するので見に行ってください」とのことでした。 そのお仲間のお名前は、「吉村シュークリームさん」劇団の代表です。阪神大震災の年、劇団「赤鬼」*を結成されたとのこと。
(*クチコミを中心に動員を爆発的に伸ばしたことで関西演劇界に一気にその名を知らしめた。 結成後わずか3年目で当初250人の動員を3000人まで伸ばした実績を持ち、2002年冬ツアーではついに8000人を突破。関西一の動員数を誇る人気劇団の地位を築き、いまや全国的に注目されつつある若手正統派エンターテインメント劇団である。赤鬼のHPより)

場所は下北沢の北沢タウンホールでした。 

 鑑賞後、夫婦での会話『なかなか良かったね』(内心、期待以上のできばえ。心に届く内容も良かったし、出演者の皆さんの一生懸命さが、ほんとうによく伝わってきました。) 
 下北沢の町も、いつも通り過ぎるだけでしたが、本多劇場をはじめ小劇場の街なんですね。中年の人もなんとなくファッショナブルな感じがしたりして・・・

劇団のブログも楽しそう!

 最後の出演者の皆さんの一糸乱れぬ「ありがとうございました!」も観客に心に届きました、それから、東京遠征にかける意気込みも、伝わってきて、良かったですよ。 ほんとうに、お疲れ様でした、また来年東京遠征お待ちいたしております!!!

 楽しい、ひと時をプレゼントしてくれた、劇団「赤鬼」のみなさん、吉村シュークリームさん、そして友人(F・りりーさん)に感謝!!!(おわり)

TOEIC受験!

本日は剣道の稽古をお休みして、TOEICテストを受けに行きました。 
意外と中年の人が多かったなというのが印象です。日吉にもしばらく振りに行きましたが、駅周辺がきれいになったような気がしました。 でも、慶応大学って駅から近くていいですね。

今回のテスト、意外と手ごたえあったのですが・・・さて何点取れましたか。いつものことですが最後は時間追われました。 あと、5分ほど足りなかった感じかな。最後の2問はおおあわてで斜め読みし、あわただしくマークシートに解答を記入しました。

私は自分の身近な人で何人か、900点を超すTOEIC高得点者を知っております。でも英語のタイプはひとぞれぞれだいぶ違いますね。 わたくし、晩成(雅号)は、自分の能力、TOEICの得点はさて置き、人の英語能力は大体わかるつもりです。(これを称して、岡目八目と言うのかな・・・笑)

最近外国人と話す機会が少なかったのですが、愛用のiPodで意外と英語は聴いていました。音楽だけではなくね!
 
TOEICテストはかれこれ20年も前から受け続けてきました。後生大事にとってあるスコアーで一番古いのは、1985年、第18回! 次回から、今まで慣れ親しんだ試験の内容が変化があるようですね。 ヒアリングの英語も典型的な米国英語に加えて、オーストラリア英語なども加えられるとのこと。 でもTODAY トゥダイなんでひどい発音のものは採用しないようです・・・(おわり)

★イメージバトン★

Pecoさんよりhttp://blog.livedoor.jp/peco1111/、イメージバトンを受け取りました。
イメージバトンは、連想ゲームとのこと。

1)Pecoさんが連想イメージを持たれた「視力回復」に私のイメージをつなげますと気分爽快となりました・・・

2)私、近視と数年前から始まった老眼にちょっと不便な日々を送っているもんで、これが回復したらまさに「気分爽快」になるわけです。

3)Pecoさんは3人のお子さんにたっぷりの愛情を注がれているママさん。「お子さんの剣道」がきっかけで、長崎と神奈川という遠隔地(ブログではまったく関係ありませんが)交信を続けさせていただいております。私はまったくのボランティアで剣道をお子様に指導することを一年ほど前から再開。教えることは学ぶこと、お子さんやご父兄との交流を通じ、自らの修行もさせていただいでいます。 Pecoさんのブログ「だっこ」は愛情たっぷりの素晴らしいブログで、私も気持ちを癒されながら拝見いたしております。

次はバトンは、私のブログにもコメントをいただいている、「Tweety」さんにお送りしたいと思います。実はTweetyさんとは海外生活のご近所同士で、夫婦でのお付き合いを続けております(ちなみにご主人のハンドルネームはTweetyPapa)。 私どもより若手のご夫妻ですが色々と楽しい交流をさせていただいております。

Tweetyさん連想お願いします(助けてー)。
【 イメージバトンの内容 】
   1. もらった キーワード
   2. キーワードから 自分がイメージしたもの
   3. キーワードをくれた人への メッセージ
次に どなたかに回すかどうかや、人数については 任意です。

いままで、次の連想を皆さんがされここまで至っているそうです。

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)
→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→
そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→
四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー
→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→
ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→
蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→
ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→
ルイージ→ギルガメッシュナイト→出っ歯→キャラメル→銀歯→
きんさんぎんさん→ヨーグルト→ブルーベリー→視力回復→
→<b>「気分爽快」でした。(おわり)


Yahooの電話・ネット接続不備顛末(1)

赤鬼(晩成1歳11ヶ月)晩成赤鬼になる!
 晩成(雅号)はYahooBBを利用してインターネット環境を設定しています。 しばらく家を留守にした後、8月19日に帰宅すると接続ができません。 過去の色々なトラブルの修復経験から、WindowsXPの復元機能、Yahoo機器電源のオンオフなど考えられることはためしたのですが改善が見られません。 

さらに、従来よりも妻から電話の雑音がひどく家の電話は使えないと言われていたので(最近は携帯が電話の主役を占めているので、ついつい忘れがちになりますが)、改めでチェックしてみると確かに聞くに堪えないほどの雑音が入ります。

とうとう、19日Yahooのテクニカルセンターに相談をかけました。 

続きを読む

ミステリー(芽生える) 完結編

「これは大変なことなった!!」中年主人はつぶやきました。
フラッシュは、中年主人の頭の中のフラッシュでした。
今まで閉ざされていた記憶の回路に電撃が走ったのです!!・・・

続きを読む

ミステリー「芽生える」

ベランダの謎の植物その緑の物体は地球上ある植物ときわめて似ていた!

そして、人類を欺くかのごとく、植物と同じように土の中から姿を現したのである。まるで、子供がクレヨンで描いたあざやかな緑の若葉の姿で・・しかし、何かがおかしい?・・続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
資格取得
(「生まれ変わり」以降)
剣道四段('04.4)
居合道初段('04.9)
社会体育指導員初級('05.12)
Excel2級('06.2)
貿易実務C級('06.3)
居合道二段('06.4)
剣道五段('08.5)
社会体育指導員中級('09.7)
相続診断士('14.10)
剣道六段('15.5)
剣道錬士号('18.5)
記事検索
無料素材に感謝!
Sponsor
お問い合わせ
お問い合わせは こちら まで
メッセージ
Recent Comments
'05 絵手紙
'06 絵手紙