★生まれ変わりました★ 

☆過去の呪縛から解放され "生まれ変わりました" 30歳(前世通算80歳)で心身ともにすこやかでありたいと願う!「転生記念日: 2013.9.2.」☆ 晩成(雅号) 敬白

安倍首相

『安倍晋三が、日本を復活させる』

タイトルの書籍を読みました!
渡部昇一氏、日下公人氏の初対談が本になっている。

そもそも、両氏の著作は好きで何冊も読んでいる。
今回も爽快に読み終えた!

どこかの元党首が連呼していた「優しい政治」で日本は良くならない。
なぜなら、日本が国際社会・経済の中で生きてゆかざるを得ないからだ。
自らの国益(もしくはごく一部の人の利益)を優先する国々と「優しい政治」では太刀打ちできないのである。
良からぬ輩も少なからずいる、ご近所ゆえ、そんな輩とも付き合わざるを得ないわけだが、国益を損なわずに対等関係を築くには、知識・知恵そして、胆力が絶対に必要である・・・
みんなで選んだ(と私は思っている)、安倍さんをまずはしっかり応援しなければいけない。
政治の世界で問題山積は当たり前だが、外交・国益に関することで国内世論が足を引っ張るようなことをしてはならない。

『安倍晋三が、日本を復活させる』
渡部 昇一 (著), 日下 公人 (著) (WAC BUNKO) [新書]続きを読む

所信表明演説全文

安倍首相「所信表明演説」(2013.1.28)
<自らの興味として記録に残す> 「危機」ということばが何回出てくるでしょうか?

 まず、アルジェリアで発生したテロ事件について、一言、申し上げます。
事件発生以来、政府としては総力を挙げて情報収集と人命救出に取り組んでまいりました。
しかしながら、世界の最前線で活躍する何の罪もない日本人が犠牲となったことは、痛恨の極みです。残されたご家族の方々のお気持ちを思うと、悲痛の念に堪えません。
 無辜(むこ)の市民を巻き込んだ卑劣なテロ行為は決して許されるものではなく、断固として非難します。私たちは今般の事件の検証を行い、国民の生命・財産を守り抜きます。国際社会と引き続き連携し、テロと戦い続けます。冒頭、その決意を申し上げます。

【はじめに】〜【経済再生】〜【震災復興】〜【外交・安全保障】〜【おわりに】
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
資格取得
(「生まれ変わり」以降)
剣道四段('04.4)
居合道初段('04.9)
社会体育指導員初級('05.12)
Excel2級('06.2)
貿易実務C級('06.3)
居合道二段('06.4)
剣道五段('08.5)
社会体育指導員中級('09.7)
相続診断士('14.10)
剣道六段('15.5)
剣道錬士号('18.5)
記事検索
無料素材に感謝!
Sponsor
お問い合わせ
お問い合わせは こちら まで
メッセージ
Recent Comments
'05 絵手紙
'06 絵手紙